ネイリストとしてステップアップする

ネイル

トップネイリストの活躍

爪

ネイルスクール講師

コンテストやネイルサロンなどで高い実績を出して、次のステップを考えたときにネイルスクールの運営を考える方もいます。自分の身に付けた技術や学んだことを教えていくのは、とてもやりがいのある仕事になると思います。

自分のデザインが世に出る

ネイリストはデザインを独自で考えるのも魅力の一つだといえます。自分がデザインしたネイルチップなどが評価されて、ネイル雑誌やレディース雑誌からネイルデザイン撮影のオファーを受けることもあります。

審査をする側のお仕事

ネイリストの仕事は、施術をすることだけが仕事ではありません。ネイリストの仕事の中には、コンテストの審査員をすることもできます。アートデザインなどの様々なコンテストを審査ができるので、自分自身も成長できる良い機会だと思います。

ネイルスクールを選んだ理由

日中だけ授業を受けたい

今まで主婦をしていたのですが、友人がネイルサロンを開いたのをきっかけに自分もやってみたいと思いました。名古屋のネイルスクールは、授業の時間が選べるので主婦の私にも通いやすいです。

認定校が決め手になった

私がネイルスクールを選んだ理由は、日本ネイリスト教会の認定校だったからです。認定校だからこそ、技術の高い授業が受けられて卒業後にはネイリストとして活躍できました!

直接指導でわかりやすい

初めてのことに挑戦するので、授業についていけるか不安でした。実際にサロンなどで働いてる方々が講師なのでとてもわかりやすく、安心できました!担任制というところも習いやすいです。

検定合格者が多い

自宅でネイルサロンを開きたいと思ってネイルスクールを調べたところ、ネイリストの技能検定の合格者数が多かったので選びました。講師の方も親身になって指導してくれるので選んで正解でした!

勉強や就職サポートも充実

授業も充実していますが、その他のサポートをしてくれているところが安心できるポイントでした!卒業後の就職サポートもあるので、どんなネイルサロンがあるのかを選べて助かりました。

広告募集中